埼玉(越生) 乗馬・ホーストレッキング

こだわり埼玉(越生) 乗馬・ホーストレッキングNEW!

乗馬クラブアイル

東京から日帰りOK

サービス面のおすすめポイント

フィールド
田園風景でお散歩&森林浴の両方を満喫!癒しのホーストレッキングに出かけよう
のどかな田園風景広がるあぜ道を通り抜け、背の高い木々に囲まれた森林内をホーストレッキングします。馬の背から眺める景色は、いつもより目線が高く開放的。その上、馬の体温や歩く振動が心地よく伝わってくるから、癒し効果も抜群です。秋には色鮮やかな紅葉も楽しめます。埼玉郊外・緑豊かな越生の澄んだ空気の中でホーストレッキングを楽しみましょう。ツアー前後には馬のエサやり体験つき!
アクセス
東京・池袋駅から東武東上線で約60分と好アクセス!最寄り駅から無料送迎もあり
集合場所は、都心から電車で約60分の好立地。最寄り駅である東武東上線「越生駅」からは無料送迎サービスを利用できますので、レンタカーや車がなくても気軽に参加可能です。電車、車どちらで参加した場合でも、余裕をもって日帰りで楽しめます。
ツアー内容
ベテランインストラクターがマンツーマンでサポート!初心者も安心して楽しめる
経験豊富なインストラクターが1対1でサポートします。馬場内での練習時から、参加者が乗る馬のすぐそばに同行。参加者の年齢、体力に合わせ丁寧にサポートするので、初心者でも安心して楽しめます。
ツアー内容
参加者1名からツアーを催行!気軽に参加OK
一緒に参加する人がいなくても、楽しむ気持ちだけあれば、1人でも参加可能です。
ツアー内容
小学1年生から参加OK!家族みんなで楽しめる
小学1年生から参加OKです。ヘルメットやブーツのサイズは子供用と大人用の両方を取り揃えているため、適切なサイズの道具を使えて快適な乗馬を楽しめます。家族での思い出作りにも最適です。
ツアー内容
持ち物は軍手だけで参加OK!必要な装備はすべて貸し出しあり
乗馬を楽しむための装備をすべて貸し出しています。当日は軍手だけ持っていけば、ツアーに参加できます。
特典
そとあそび特典:オリジナル馬ノベルティプレゼント
乗馬クラブアイルに所属する馬にちなんだグッズを参加者全員にプレゼント。グッズは、馬の写真入りキーホルダーや馬の尾っぽで編んだストラップです。
※特典はなくなり次第終了します。グッズ内容は異なる場合があります。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2011年より安全なツアーを開催
2011年より越生でツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
専属ガイドがマンツーマンでお客様をサポート
あなただけの専属ガイドが常に付き添いサポートします。ガイドが常に安全に気を配っているので、未経験者でも安全に体験できます。
安全管理
初心者やお子さまでも安心して乗れる馬たちを育成・調教
乗っていただく馬たちは、気性の穏やかな馬ばかり。初めての方でも操作できるよう調教し、人によく慣れているので安心です。
安全管理
お客様に合わせてツアーに使用する馬を選出
お客様の体格や馬同士の相性を考慮して、パートナーとなる馬を選出しています。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や警報について開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
安全管理
事故を未然に防ぐためコースメンテナンスを実施
ツアーで使用するコースは定期的に確認し、障害物を取り除いだり等、ツアーを安全に行えるように努めています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
車が通らない田園地帯と林道を散策します。管理が行き届いたフィールドなので、安心して乗馬を体験できます。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなレクチャーを実施
ホーストレッキングに出発する前に、練習場内でしっかり練習します。乗馬の基礎から丁寧に教えてもらえるので、初めての方でも安心して参加できます。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、ツアー中はへルメットを着用していただいています。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ガイドが下記の装備をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
・携帯電話
経験・資格
経験豊富な代表ガイドが必ずツアーに同行
20年以上の乗馬経験を積み、下記の資格をもった代表ガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
●代表ガイドの保有資格
・全国乗馬振興協会 初級指導者