八戸 海釣り

こだわり八戸 海釣り

ガイドネイチャーズタイム

サービス面のおすすめポイント

フィールド
季節により釣れる魚が変化!シーズンを通して色々な魚を狙える八戸で海釣りを満期しよう
八戸は季節によって釣れる魚種が変わり、シーズンを通して色々な種類の魚が釣れるのが大きな魅力。糸を海に垂らした瞬間に魚がかかるなんてことも。アタリがきて竿に手ごたえを感じながら魚を釣り上げる瞬間は興奮と感動です!足場がしっかりと整備されている防波堤で体験を行っているので、ファミリーの方も安心です。何が釣れるかは行ってからのお楽しみ!色々な種類の魚を狙いながら釣りを楽しみましょう。
ツアー内容
釣った魚を皆で食べよう!海を望むロケーション抜群のキャンプ場でBBQ体験つきコース
釣った魚を新鮮な内に食べる事が出来ます!お昼前に海が見える広々としたキャンプ場に移動して、釣った魚を調理開始。塩焼きや天ぷらにしていただきます。当日魚が釣れなくてもご安心!パスタとピザを作ってみんなでランチタイムを楽しむ事ができます。釣りを楽しみ、BBQも満喫できる贅沢なコースです。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
用意する物は帽子と飲み物だけ!釣りに必要な道具は全てレンタルしているので手軽に参加できる
用意する物は熱中症予防のための帽子と飲み物だけ!釣りに必要な道具は全てレンタルしているので、手軽にツアー参加する事が出来ます。
ツアー内容
小学生1年生から参加OK!家族全員で楽しめる
ツアーは小学1年生から参加する事が出来ます。子ども用のライフジャケットを用意しているので、家族全員で楽しい釣り体験の時間を過ごす事が出来ます。
ツアー内容
初めて釣りに挑戦する方大歓迎!ガイドがわかりやすくレクチャー・サポート
初めて釣りに挑戦する方もご安心!ロッドやリールの使い方をレクチャーしてくれます。魚から針を取る作業等、ツアー中もガイドがしっかりサポートしてくれるので、安心してツアーに参加することができます。
ツアー内容
季節や狙う魚に合わせて餌や仕掛けを調整!ポイントを熟知したガイドが案内
八戸のポイントを熟知したガイドがツアーを案外しています。季節や魚に合わせて餌や仕掛けを変更し、釣果UPのために思考を凝らしています。
ツアー内容
クーラーボックスと氷を持参すれば釣った魚のお持ち帰りOK
魚を入れておくクーラーボックス、保冷のための氷を持参すれば、ツアーで釣った魚を持ち帰る事が出来ます。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2017年より安全なツアーを開催
2017年より八戸で海釣りのツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や海況による開催基準を設け、ガイドが現地状況の確認を行い安全と判断した時のみツアーを行っています。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は10名までとし、安全なツアーの開催に努めます。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
足場がしっかりと整備されている防波堤で体験を行っています。足場が安定しているので、お子さん連れのご家族も安心して体験を行う事が出来ます。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、ツアー中はライフジャケットを着用していただいています。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ガイドが下記の装備をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
(ファーストエイドキット、レスキューロープ)
経験・資格
代表ガイドまたは社内規定を満たし代表ガイドが認めた、経験豊富なガイドがツアーに同行
地元八戸で生まれ育ち、フィールドを熟知した代表ガイドまたは、代表ガイドから認められたガイドがツアーに同行して、お客様の安全確保に努めます